2008年05月24日

373遠年忌

今日は瑞鳳殿御開帳ということで
「伊達政宗公373遠年忌法要」に参加というか見て参りました。

5月24日は伊達政宗の命日です。

373年…凄い年月ですよね。
そして今もなお数多くの人が政宗お思い、参拝に来る。
うまく言えませんが、やっぱり伊達政宗は凄い。
なんか心にくるものがありましたね。

仙台伊達家18代当主伊達泰宗さんも生で見ることができました!
会う、というよりは見るでしたね。話しかけるなんてとんでもない!
TVなどで見たとおり、紳士的で素晴らしい方に見えました。
生で見れて感激!

瑞鳳殿はいつ来てもいいなぁ。何回見ても、何時間見ても飽きないし。
次はいつ行こうかな。



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
一目千本
魔法の鍵
ScoLar
11月だ。
♪〜(´ε`)
焼き菓子
同じカテゴリー(雑記)の記事
 海外から到着 (2010-03-14 22:44)
 十数万円 (2010-03-04 00:54)
 2010 (2010-01-07 23:59)
 2009 (2009-12-31 23:17)
 ボロボロ (2009-10-05 21:15)
 風が冷たい (2009-09-09 23:50)

Posted by 紅 at 23:21│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
373遠年忌
    コメント(0)