2008年10月21日

やっと感想

ふぅ。
先週は色々忙しかった…。やっと落ち着きました。疲れも取れました。

さぁ!RAGのシングルとDVDの感想を書きましょうかね!


『Good Good Day! / Let's ハーモニー』

久々に礼央さんが楽曲を書き下ろした「Good Good Day!」
聞けば聞くほどTOUR'08 HALL Rally〜カラーズ〜にリンクしている気がします。
まるでそのライブで歌ったような、ライブを表しているような…
とてもカラフルに聴こえる。
聞いてると楽しくなってきます。今日1日が良い日だったんじゃないかと思えるほどです。
PVも良い感じ。すごく好きです。振り付けも含めてね(笑)

「Let's ハーモニー」はどれみふぁワンダーランドのイメージが強いのですが
じっくり聞いてるとRAGには今までなかった感じかなと。
なんていうか、落ち着いた雰囲気。心が穏やかになります。
曲名通りハーモニーをすごく大事にしてるし。

「Alexander's Regtime Band」はライブ音源なので、生き生き聴こえる。
観客の歓声も入っているので、盛り上がりがわかっていいんですが
メンバーのアクションで盛り上がっているとこはちょっと悔しい。
だって私にはその映像がないんですもん。
でも好きです。自然と体が曲にのります♪


以下は、DVDの感想です。

『RAG FAIR/TOUR'08 HALL Rally〜カラーズ〜』

DVD第一声が礼央さんっていいですよね(笑)
この映像は東京公演のですが、見ると自分が行ったライブの映像がちょっと蘇る。
気合入れてワンピースで行ったなぁ…とか(恥)
しっかし流石東京公演。ステージセットが地方より豪華。羨ましい。
メドレーの時の「R A G F A I R」とかかっこいいじゃないか!

そして今回、意外にMCが収録されている気がする!嬉しい!
早春の前のMCとか泣ける。その時思ったことを言おうって言う礼央さんGJ!

ライブって最高なんですよね!
サマスマもDVDで見ると、ちょっとテンポ早い気がするんですが
実際の生ではそう感じないというか、むしろそれが気持ち良いみたいな。
アレンジもいいんですよね~。to shyも好き。
赤い糸のアカペラアレンジなんか鳥肌ものですよ本当に。
洋輔さんの素晴らしいアレンジと、礼央さんの素晴らしい歌い方。
胸が痛くなるほどくる。堪らないんです。

告白もよかった。
これは私が好きな曲だからっていうのもありますが生で歌うとは思わなかった。
副音声で歌うの難しいって言ってましたもんね。楽器隊も大変って。
それなのに、こんなに良く歌いきる!そしてDVDに映像として残る!
嬉しいじゃないですかvV

がっちゃんのドラムソロも入ってるとは!映像でもちょこちょこオイシイ位置で映ってるし(笑)
そして、健一っちゃんの見せ場ドリメ!
これは楽器隊を生かしましたね。RAGにしては頑張った、新しい感じ。

あれ?これはDVDの感想っていうか、ライブの感想みたいな…。
まぁいいか(´∀`)

このDVDの1番いいところは、副音声ですよ!副音声!!
まず普通に見てから、副音声ガイドでもう1回見る!2度オイシイDVDです!!
礼央さんが言う通り副副音声があってもいい!むしろ希望します!
ホント聞いてて楽しいんですよね。
まぁ正直、洋輔さんにもっと喋ってほしかった…加納さんじゃなくて…(爆)
礼央さんのことは言わなくてもいいですよね。喋り捲ってて最高でしたよvV

あとはbonus映像と音声ですか。
映像の世界ラリーはあんな早送りじゃない映像希望…
音なくてもいいので、ジャケットプレイちゃんと見たかった…。
グッズグッズはCDにしてもいいぐらいですよね~。無限リピートされるのにはウケた(笑)

あぁ、長々と書いてしまいましたね。
それほど盛り沢山なDVDなんです!ブックレットも付いてるし!
本当に満足!こんないいDVD珍しいんじゃないですか?(笑)


まだまだRAG熱は冷めなさそうですな(*^ω^*)


同じカテゴリー(RAG FAIR)の記事画像
Magical Music Train
すべり台
1000分の1
同じカテゴリー(RAG FAIR)の記事
 NSH秋 (2010-09-10 00:35)
 いよいよ (2010-04-22 23:59)
 そういえば、 (2010-02-25 14:02)
 MMツアー LIVE DVD (2010-02-24 23:25)
 忙しい (2009-12-19 18:52)
 ライブ最高! (2009-08-30 20:03)

Posted by 紅 at 22:56│Comments(0)RAG FAIR
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと感想
    コメント(0)