2007年04月18日

ついに今日発売!!

今日、4月18日RAGFAIR
ニューシングル「夏風便り/ココロ予報」&
ライブDVD「RAG FAIR TOUR “オクリモノ"」
が同時発売です!!!!!!

待ちに待った発売日だ!きゃっほーーーい!!


まぁ実際は昨日フライングGETしてましたけどね(笑)
言うまでも無くヘビーローテーションで既に何回聞いたかは不明。
今も聞きながら更新中です!
着うたもダウンロードしたし!本当はフルがよかったけど、まだ無かった…。

ちゃんと予約してたんでDVD初回特典のB3ライブショット・ポスターもGET~vV
部屋のどこにどう貼るか考え中です。


でわでわ、私なりの感想を…


「夏風便り」

一昨日、PVがフルで視聴できることを知り見たのですが見事にカクカク…(汗)
でも音はちゃんと聞けたので、何回も聞きました。

前サビを聞いた時にも言いましたが、やっぱりまったりな感じ!まさに風!!フワッとした風!!
礼央さんの歌い方も柔らかくて聞いてて心地よいです。

作詞・作曲は西沢サトシさんねんですが、私は
「ノラ猫がアクビして眠たそうに 路地裏で月を見てた夜に」
という歌詞が妙に気に入ってしまいました。


「ココロ予報」

まさに作詞・作曲引地洋輔!!リーダー色の良い曲ですvV
ココロもカラダも弾む感じで、楽しくなってきますね!
「雨振る日もあるけど 動き出した僕のココロ予報」ってとこの、歌の流れが好きです。

ズームイン!!で流れているWeather Forecast Ver.もいい!
本当にコーラスで「ズームイン」って言ってるし(笑)


「TOUR“オクリモノ”」

これは2007年1月17日のNHKホールライブ追加公演の映像でした。
私は勿論不参加…東京は遠いです(泣)仙台は参加したけどね!

なんと本編ノーカットらしい!すご!!MCってこんなに少なかったっけ?
仙台はアンコールでたくさん喋ってたからそう感じるのか?
兎も角、RAGでは珍しく曲数が多い!見ごたえがあります。

DVDで見た東京公演は、リーダーのテンションが高い!!仙台公演は礼央さんが高かったのに!
あ!たまにやってた、礼央さんのちょい舌出しが映ってて嬉しかった…(笑)
今回の空きれのアレンジは本当にいいvV
あと、DVDではドリメがかなりいい感じで。健一っちゃんの歌い方見てて気持ちいい!
礼央さんのOFLSも勿論いいvV
洋輔さんの夏の大三角!!聞いてて泣きそうになってしまいました…。

てか、銀テープ ず る い !!
なんで…ずるいよ…仙台でも飛ばしてよ銀テープ…私も欲しい…。

ドキュメント映像はまだ見てません…明日必ず見ます!!


こんな感じです!

いや~幸せvV
私今RAGで満たされてますね(´∇`*)

同じカテゴリー(RAG FAIR)の記事画像
Magical Music Train
すべり台
1000分の1
同じカテゴリー(RAG FAIR)の記事
 NSH秋 (2010-09-10 00:35)
 いよいよ (2010-04-22 23:59)
 そういえば、 (2010-02-25 14:02)
 MMツアー LIVE DVD (2010-02-24 23:25)
 忙しい (2009-12-19 18:52)
 ライブ最高! (2009-08-30 20:03)

Posted by 紅 at 22:15│Comments(0)RAG FAIR
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついに今日発売!!
    コメント(0)